• Ichiyoh Nakazawa

水樹奈々御本人と遭遇!北島師匠還暦LIVE!

最終更新: 2019年7月1日


5/12は僕にとって生涯忘れられない1日となりました。





水樹奈々好きにはお馴染み、バックバンド「チェリーボーイズ」のギター、北島師匠とドラム、松永俊弥さん、このお二人が還暦を迎えたということで、共同主催のLIVE。


ゲストに「織田哲郎さん」や、松永さんと言えばパール兄弟ということで、同バンドからボーカルの「サエキけんぞうさん」まで!

豪華すぎると言っても過言ではないメンツに加え、、


なんと、、


本番にシークレットゲストとして君臨された神、「水樹奈々さん」


僕が緊張しない訳ないです😂



そもそも僕は北島師匠の存在を知ったのが、水樹さんの楽曲からなんです。


時代ですね!笑

年上の北島師匠ファンは大体がアン・ルイスやFence Of DefenseやTMNetwork入りです。



僕が中学の頃、アニメオタク真っ盛りの僕は、まだギターを触ってない頃に「魔法少女リリカルなのは」という名作に出会いました。

沢山シリーズ化されている長寿アニメのひとつですが、所謂”萌系”の絵柄とは裏腹に、人物達のシリアスな面とか、戦闘シーンがかなり白熱する作品で、男性だけでなく女性ファンも多い平成を代表する作品です。


そして”リリカルなのはと言えば水樹奈々”と言えるくらい、水樹さんは大事な存在。

登場人物のもうひとりの主役”フェイト”の声優だけでなく、全シリーズのOPを担当している、言わば”作品の顔”。


僕はそこで「OPが最高に良い!このアーティストは誰だ!?」

となり、水樹さんのアルバムを借りにCD屋さんへ猛ダッシュしたのが始まりです。


{蛇足ですが、同じクラスメイトで水樹奈々好きの女の子からよくCDやDVDを貸してもらっては、「このギタリスト(北島師匠)みたいになりたい!」と夢を語っていたものです。そのクラスメイトこそが、3/31長野LIVEで写真を撮ってくれた舞華さん♫}



画像はAmazonから。平成史に残るアニソン名曲「Eternal Blaze」。勿論レコーディングギタリストは北島健二‼️



時は経ち令和元年。13歳の頃の僕に「本物の水樹さんに会えたんだよ」と言ったらどんな反応をするでしょうか。

実際な所、ご挨拶等は出来ませんでしたが、間近でみた水樹さんはオーラが凄まじく、本当に緊張しました笑

凛々しい歩き姿、サラサラの髪、小さい身長ながらも僕より大きく見えた存在感。。

神です。



本番中、お手伝い陣(ボーヤ)は万が一のトラブルに対応できるよう、ステージ脇のカーテンの奥に隠れています。

そのカーテン越しから見た水樹さんと北島師匠の姿は一生忘れません。



北島師匠のツイッターから写真は拝借



本当に特別な日でした❗



ありがとうございました!

63回の閲覧
©️2019 ichiyoh nakazawa